1歳3か月の大豆といく母子沖縄旅行 Vol6 4日目

この日は風が強かったですが、雨は降っておらず。もう一度海洋公園へ行くか、フクギ並木へ行くか迷いましたが、熱帯ドリームセンター(大人780円)が口コミが良かったので行ってみることに。

 

この日の最初のお客となった私と大豆。

お客さんが少ないからか、建物の電気は消えていて、曇ってるのも相まってすごーく薄暗かったです。そしてスタッフ含めて人っ子一人いない、、

そこに熱帯の大きなシダ植物が生い茂ってランの花がみんなこっち向いている、、、

不気味、、(綺麗なんですけどね)

うまく言い表せないですが、ジュラシックパークに迷い込んで今にも恐竜が飛び出してきそうな雰囲気。お化け屋敷みたいで怖かったです(わたしはお化け屋敷大嫌いです、ホラー映画も見れません😢) 

f:id:daizumama_tabinikki:20220321225455j:image 

大豆は特に怖がりもせず平気そうでした。まだ雰囲気が怖いとかは年齢的に無いですね。ちなみに犬は好きですが、近づいて来られると怖いみたいです。あと海も怖い笑

f:id:daizumama_tabinikki:20220321225410j:image

 

2月なのに向日葵咲いていてびっくり。

 

次ここに行くときは天気が良くて、コロナも明けていて、建物に電気がついていて、人がいるときに行きます。

 

 

ドリームセンターを出てホテルへ戻り、11:00ギリギリにチェックアウト。12時台のバスに乗るためにホテルロビーで時間を潰しながらレンジを借りて大豆に昼ごはんを食べさせました。

 

15分前に出たらバス停につけるかなとホテルを出発しようとすると、ホテルスタッフから「もう間に合わないかも」と声をかけられ、なんとバス停まで車で送っていただけました。やさしい心遣い、母子旅には心に沁みました。次来た時もこちらのホテルにお世話になりたいと思います。

 

 

バスで2時間、大豆と共に爆睡。15時前に那覇バスターミナルに到着し、お腹が空いたので「リウボウ」というデパートの楽園カフェへ。おしゃれな雰囲気でカレーをいただきました。

 

 

この日のホテル、本当はhafhで他のホテル(エスティネーションホテル)を選びたかったのですが添い寝が無料じゃないと言われ、、次の日泊港から離島にいく予定にしていたので、悩みましたがもう一度コンフォートホテル那覇泊港にお世話になりました。

 

が、恐れていたことが、、

お風呂に入ったあと、ふと気づくと床に白い袋が落ちていました。こんな袋持っていたかなと拾うとなんとサニタリー用品(私のではない)の入ったゴミ袋、、白目になりそうになりながら考えると清掃の方が持って行くのを忘れて?たものを大豆が引っ張り出した様子、、なんでも舐める年頃の子どもなので口に入れていないか泣きそうになりながら受付に電話。

隣の部屋に変えるか言われましたが、お風呂に入った後に荷物を詰め直すのが大変だったのでとりあえずゴミを持って行って貰うことに、、今思うと隣の部屋かい!グレードアップせんかい!と思いますが、安いビジネスホテルですからね、、本当にここの清掃はどうなっているのか、、ゾッとして寝れない日でした。