1歳3ヶ月大豆と行く母子沖縄旅行 vol9 7日目

2/27 この日も那覇を探索。大豆を連れて行けるような公園はないかと探すと奥武山公園という公園があるとのこと。沖縄セルラースタジアムがすぐ近くにあり、巨人戦があるとのことで賑わってました。 この公園は長い滑り台があることで有名みたいですが、大豆…

1歳3ヶ月大豆と行く母子沖縄旅行 vol8 6日目

2/26 移動につぐ移動で途中からマラソンでも走っているのか勘違いするほど疲労が溜まっていたので、この日からは那覇市内をうろうろすることに。 朝10時ごろから活動し始めて、とりあえず国際通りへ。ココカラファインでオムツを買いました。 この辺りにくる…

1歳3か月の大豆といく母子沖縄旅行 Vol7 5日目

2/25 この日は那覇から行ける離島・座間味島へ行くため朝8時にチェックアウトし、泊港へ。 慶良間諸島の中でも座間味島を選んだ理由は、港からビーチが近いこと。 初めは泊港から一番近い(高速船で35分)渡嘉敷島をと思っていましたが、バスの時間がそれぞ…

1歳3か月の大豆といく母子沖縄旅行 Vol6 4日目

この日は風が強かったですが、雨は降っておらず。もう一度海洋公園へ行くか、フクギ並木へ行くか迷いましたが、熱帯ドリームセンター(大人780円)が口コミが良かったので行ってみることに。 この日の最初のお客となった私と大豆。 お客さんが少ないからか、…

1歳3ヶ月大豆と行く母子沖縄旅行 vol5 3日目

2/23祝日 朝から雨風が強く天気の悪い日。祝日だったので混んでいるかな?と思い、9時ごろ美ら海水族館へ向かいました。チケットはホテルで1690円(正規は1880円 今後値上がりするそうです。)で購入。 大豆、はじめてレインコートを着て歩かせましたが、レ…

1歳3ヶ月大豆と行く母子沖縄旅行 vol4 2日目

2/22 朝ご飯は簡単なビュッフェが無料でついていたので、タコライスを食べました。大豆はミネストローネを少しお湯で薄めて、オートミールを混ぜたのと、買ったバナナを食べました。 この日は美ら海水族館へバスで移動する予定で、大豆の昼寝に合わせて乗る…

1歳3ヶ月の大豆といく母子沖縄旅 vol3 1日目

2/21 以前に親子3人で北海道に行った際、大豆と行く早朝便はこりごりと思ったので(出発時間ギリギリに空港着、タクシー使ったりと費用がかさみました。)昼発の飛行機を予約。13:50神戸空港発16:00那覇空港着だったので3時間前に家を出ました(早)。 ↓置く…

1歳3か月の大豆といく母子沖縄旅行 Vol2 旅行前準備

旅行準備は息子のもの中心にこんなものを揃えました。 《カバン》 ・バックパック ベビーカーを持っていくためにはキャスター付きトランクを持つと動きにくいので、山登り用のバックパック(35L)で行くことにしました。赤色のリュックなので目立つのがた…

1歳3か月の大豆といく母子沖縄旅行 Vol1 ごあいさつ

はじめまして。育休中の大豆ママです。 先日、もうすぐ育休が明けることに焦りを感じ、時間のある今だ!と思い立ち、 1歳3か月息子とともに母子2人旅で沖縄7泊8日へ行ってきました。 旅行前に母子旅を検索しましたが、1歳連れの情報が少なかったので、誰…