1歳3か月の大豆といく母子沖縄旅行 Vol1 ごあいさつ

はじめまして。育休中の大豆ママです。

 

先日、もうすぐ育休が明けることに焦りを感じ、時間のある今だ!と思い立ち、

1歳3か月息子とともに母子2人旅で沖縄7泊8日へ行ってきました。

 

 

旅行前に母子旅を検索しましたが、1歳連れの情報が少なかったので、誰かのお役に立てればと思い、ブログを開設しました。

 

 

元々、私が旅行が好きで大豆が生まれる前から年間5~6回は国内旅行、1~2回は海外旅行に行っていました。

大豆は3か月でドライブ旅行デビュー、その後も電車で行く近場や飛行機で行く遠方への旅行を10回ほど、また、ホテル泊でいうと15泊以上はしています。

さいころからホテルやら実家やら祖母宅やら義実家やらいろんな場所へ行っているせいか、まったく場所見知りをしない子に育っています。むしろ探検できて楽しそうです。

 

 

と、1歳ながらホテル泊の経験豊富な大豆と私ですが、二人っきりで旅行するのは初めてだったので、気を引き締めていってきました(私が)。

 

文章や写真等、拙いところあると思いますが、旅行好きな方、育児中の方など読んでいただければ幸いです。