1歳3ヶ月大豆と行く母子沖縄旅行 vol9 7日目

2/27

 

この日も那覇を探索。大豆を連れて行けるような公園はないかと探すと奥武山公園という公園があるとのこと。沖縄セルラースタジアムがすぐ近くにあり、巨人戦があるとのことで賑わってました。

この公園は長い滑り台があることで有名みたいですが、大豆には早いので、小さい子でも遊べる遊具で遊ばせました。

 

なかでも砂場が気に入ったようで、だれかの忘れ物のスコップとバケツでせっせと砂を掘ってました。

砂場はさすが沖縄といった感じで、砂の中に珊瑚や貝殻が混ざっていておどろきました。

f:id:daizumama_tabinikki:20220325214628j:image

 

その後カフェでも行こうかと歩き出すと階段が。迷わず大豆登る。

f:id:daizumama_tabinikki:20220325214603j:image

護国神社の階段だったのでそのまま参拝に。旅の安全を祈願しました。

f:id:daizumama_tabinikki:20220325214712j:image


大きな川にかかった橋を渡ってバスターミナルの横にあるカフェへ。シークワサースカッシュ(500円)を飲みました。

 


その後、急にぐずり出したと思ったら寝ぐずりでヒップシートで寝た大豆。アートホテルに荷物を預けていたので、タクシーでホテルへ。

 

荷物を受け取りそのまま次のホテル「アンテルーム那覇」へ。今回は「Relux」から3000円クーポンが出てきたので、pontaポイント と組み合わせて予約。那覇空港までのタクシーチケットの付いているプランが実質4000円で泊まれました。

 


最後の日のホテルはいいところに泊まりたいと思い予約しましたが、とても良かった〜。ダブルルームではシャワーのみだったのでツインにしました。洗い場付きで子連れ旅に◎。ソファーもついているので荷物も置きやすく、エアコンも新しいものでパワフルでした。何より、全室オーシャンビューの設計になっているのでベランダで海がみれるのが良かったです。

このホテルは珍しくトイレでなく通路に洗面台があったので、ちょっとコップを洗ったりとかする時に子供の顔を見ながらできてよかったです。

f:id:daizumama_tabinikki:20220325214056j:image
f:id:daizumama_tabinikki:20220325214054j:image
f:id:daizumama_tabinikki:20220325214045j:image
f:id:daizumama_tabinikki:20220325214048j:image
f:id:daizumama_tabinikki:20220325214051j:image


大豆も寝起きに大興奮でホテルを散策。アートホテルがコンセプトだそうで、いつもは展示会も開かれているとのこと。大豆が生まれてから美術館に行くことがなかったので、久しぶりに雰囲気を楽しめました。

f:id:daizumama_tabinikki:20220325214006j:image
f:id:daizumama_tabinikki:20220325214012j:image
f:id:daizumama_tabinikki:20220325214154j:image


その後タクシーで「ジャッキーステーキハウス」へ。老舗のステーキハウスでとても有名なだけあって活気がありましたが、コロナの影響か日曜日の夕方でも並ばず入れました。

こちらのお店もベビーフレンドリーで入ってすぐバンボのようなベビーチェアを貸してくれました。これがあるかないかでこちらの食べやすさが変わります。

f:id:daizumama_tabinikki:20220325214245j:image

大豆にベビーフードを食べさせていると、注文したサイコロステーキ(サラダ、スープ付きで1700円)が。思ってたよりレアでお肉が赤かったですが、とても柔らかくてぺろっと食べられました。

 


タクシーでホテルにもどり最後のおしゃれホテルを楽しみながら、ツインベッドなのでゆっくり寝れる、、と思いきや、大豆夜中めっちゃ起きる。最終的にシングルベッドで2人で寝ていてきつきつでした。

よくよく考えると換気扇をつけたバスルームの扉を開けたまま寝ていたので、部屋の暖房が十分効かず寒かったようです。

ホテルに何回も泊まっているのに、なぜ今まで気づかなかったのか、、と反省しました。