1歳3ヶ月大豆と行く母子沖縄旅行 vol8 6日目

2/26

 

移動につぐ移動で途中からマラソンでも走っているのか勘違いするほど疲労が溜まっていたので、この日からは那覇市内をうろうろすることに。

朝10時ごろから活動し始めて、とりあえず国際通りへ。ココカラファインでオムツを買いました。

f:id:daizumama_tabinikki:20220324160446j:image

この辺りにくるとやちむん通りに足が向きます。しかし、なんでも触る大豆と焼き物屋にはなかなか入れず。

 

焼き物博物館の前をうろうろしていると、また階段を登り始めました。

f:id:daizumama_tabinikki:20220324160434j:image

f:id:daizumama_tabinikki:20220324105459j:image

お昼が近かったので、大豆にベビーフードを食べさせるため、近くにあった希望ヶ丘公園へ。気軽に行けるかと思いましたが、最後の坂がとても急でベビーカーを押すのが大変でした。

 

そのあと私の昼ごはんに近くの我部祖河そばへ。久しぶりに食べましたがとても美味しかったです。大豆もよこせよこせと催促していました。

このお店はフレンドリーだったのでここで食べさせてもよかったな〜と思います。大豆がお水をこぼしましたが、すごい笑顔でそのままでいいですと言っていただけました。テラス席?のようになってるのでコロナ対策にもいいと思います。

 

早めに昼寝させて15時ごろタクシーでおみきゅ〜へ。前からこの不思議な建物が気になっていたので、外観だけ探検しました。沖縄の歴史も知れる博物館なので大豆が大きくなったら一緒に行きたいです。

f:id:daizumama_tabinikki:20220325124635j:image

 

近くのスーパーにベビザラスもあってベビーフードを買い足しました。併設のコープでお買い物。楽天ペイなど各種電子マネーも使えました。

 

探索がてら、おみきゅ〜からホテルはベビーカーを押して歩くことに。結構遠かったですか、街路樹のハイビスカスだったり本土にはない雰囲気の街並みを歩くのは楽しかったです。

 

この日も夜ご飯はまきし食堂へ。古いビルの三階にあり、入り口すぐに段差があるのでベビーカーでは入りにくいです。

食券が入り口すぐではなく、店舗の中央にあるのでちよっと見つけにくいです。

ゴーヤチャンプルー、野菜炒めと食べましたが、ご飯と味噌汁付きで600円ほどだったのでお安いかと。節約旅にはありがたい存在でした。

大豆にはゆし豆腐を食べさせました。今回初めて知りましたが、沖縄って豆腐文化なんですね。優しい味で美味しく、大豆には少しお湯で薄めて食べさせました。