1歳3ヶ月大豆と行く母子沖縄旅行 vol5 3日目

2/23祝日

 

朝から雨風が強く天気の悪い日。祝日だったので混んでいるかな?と思い、9時ごろ美ら海水族館へ向かいました。チケットはホテルで1690円(正規は1880円 今後値上がりするそうです。)で購入。

大豆、はじめてレインコートを着て歩かせましたが、レインコートが嫌いな様子でぐずぐずでした。

f:id:daizumama_tabinikki:20220321135748j:image

 

朝の水族館は親子率高めで、大豆と同世代の子も多く、他の子にちょっかいをかけるのを制しながらでした。

さすが、日本最大級の水族館だけあって、水槽も大きく、南国のカラフルな魚が泳いでいて、大豆も魚を指差して夢中で見ていました。

f:id:daizumama_tabinikki:20220321135733j:image

以前、大豆を動物園に連れて行きましてが、この歳の子は動物が遠い&檻で見にくいので水族館の方が集中できると思います。

 

f:id:daizumama_tabinikki:20220321135857j:image

大水槽は子どもより親がテンションあがりますね。
f:id:daizumama_tabinikki:20220321135853j:image

楽しすぎて急に廊下に横たわる大豆

 

 

水族館から出ると、まだ雨風止んでいなかったですが、土日祝限定のイルカ、海亀への餌やり体験があるとのこと。

こんなの人気すぎてすごい混むんじゃ、とおもいイルカの餌やり体験チケットを購入しにイルカラグーン上にあるオキちゃんショップへ。1枚500円でした。

11時からの餌やり体験のため10:30から屋外で待つことに。が、コロナと雨のためぜんぜん人来ず。並ばなくてもよかったな〜と思いながら雨に濡れていました。

f:id:daizumama_tabinikki:20220321140502j:image

イルカの餌やりはゴンドウイルカという種類のイルカ。クジラっぽいな〜と思いつつ、私が餌をあげて、大豆は見ていました。まだ楽しむ年ではなかったようですが、この写真を大きくなったら見せてあげたいです。

 

雨でびしょびしょになったので、ホテルへ急いで戻りました。こういう時に一番近いホテルでよかったと思いましたが、それでも海洋公園は広いので、10キロの大豆を抱いて歩くのは大変でした(歩きたい盛りなのでベビーカーを置いて行きました)。

 

その後大豆は昼寝、15時ごろ起きたのでもう一度美ら海水族館へ。美ら海水族館は半券をみせるとその日何回でも入れます!

夕方はカップル多めでした。 

雨が小雨になっていたので、水族館前にあるマナティと海がめ館へも行きました。f:id:daizumama_tabinikki:20220321141029j:image

 

よ〜く水族館を楽しんでクタクタだったのでこの日の夜ご飯はホテル近くのローソンで済ませました(ちなみにホテルのレストランはコロナのせいで朝食のみ、夕食はハナサキマルシェ近くにある提携ホテルを案内されました)。

大豆にはベビーフードにローソンで買った豆腐を混ぜて量増ししてあげました。

夜もホテルのキッズパークへ。大豆も喜んで遊び、その後よく寝ました。