1歳3ヶ月大豆と行く母子沖縄旅行 vol4 2日目

 

2/22 

朝ご飯は簡単なビュッフェが無料でついていたので、タコライスを食べました。大豆はミネストローネを少しお湯で薄めて、オートミールを混ぜたのと、買ったバナナを食べました。

 

この日は美ら海水族館へバスで移動する予定で、大豆の昼寝に合わせて乗るために昼まで時間がありました。

そこで、ホテル近くの「松山公園」という公園は行ってみることに。歩いて行くとホテル街を通ったので、ちょっと治安が悪い感じ、、

公園は広さ十分で近所の保育園生も遊びに来ていて、遊具もあり、早咲き?の桜も咲いていました。お兄ちゃん、お姉ちゃんが大好きな大豆は一緒に遊びたくて仕方なかったです。f:id:daizumama_tabinikki:20220319231939j:image

 

お昼をどうしようか悩んでいるところに小雨が、、仕方なくバスターミナルへタクシーで行くことに。

しかし、バス時刻を確認していなかったので2時間近く待つことに。お昼を食べて13:05発美ら海水族館方面へのバスに乗りました。バスにのる直前から大豆は昼寝。いいタイミングでした。

(本当はレンタカーが良かったですが、あまり車にのる機会がなく、母子2人で車に乗ることがなかったので泣かれると対応できないと思いバスを選びました。でも、沖縄の移動はレンタカーがベストだと思います。)

f:id:daizumama_tabinikki:20220319232011j:image

↑バスから見えた日本ハム沖縄キャンプの旗

 

 

この日は海洋公園すぐの「ロイヤルビューホテル美ら海」に泊まりました。

決め手は言わずもがな、美ら海水族館が近いことと、ロビーにキッズパークがあるところです。

f:id:daizumama_tabinikki:20220319232333j:image(公式ホームページより)

大豆もキッズパークをとても気に入り、入り浸っていました。

また、赤ちゃん連れとしか伝えていなかったのに、ロビーから近いお部屋にしていただけたことや、ベビーガードをベッドにつけていただけたことは嬉しかったです。

電子レンジも部屋から近くてありがたかった〜(ベビーフード温めるのにエレベーターで往復は母子旅はきつい。)

バス停からは歩いて10分ほどありました。

こちらは楽天トラベルからポイントで予約しました。2連泊で添い寝無料、14400円(ポイント)でした。

 

ロイヤルビューホテルは近くのハナサキマルシェへシャトルバスが出てるのでこの日の夕飯はマルシェ内のお店でテイクアウトしました。

また、スタバがあったので翌日の朝ご飯も買いました。コロナの影響か空いてるお店が少なかったです。

f:id:daizumama_tabinikki:20220319232056j:image

 

ホテルに戻りキッズパークで寝る直前まで遊び、ご機嫌な大豆でした。f:id:daizumama_tabinikki:20220319232603j:image